新潟市中央区つばさ整骨院・整体|骨盤矯正・むち打ち治療

新潟市中央区 つばさ整骨院・整体院

〒950-0941 新潟市中央区女池2丁目3-18 六角木ビル1F 広々駐車場9台

新潟市中央区 つばさ整骨院・整体院は予約優先制です

本院お問い合わせ

万代院お問い合わせ

院内でのマスク着用について

2023年05月5日

2023年5月8日以降のマスク着用について

日頃より、つばさ整骨院/はり灸治療院mamari をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

つばさ整骨院/はり灸治療院mamariでは、新型コロナウイルス感染症の位置付けが5類感染症に移行される2023年5月8日より、院内でのスタッフのマスク着用は行わない方針に変更させていただきます。

 

改訂内容について

2023年5月8日の5類感染症分類以降に合わせて、スタッフのマスク着用は行わない方針に変更させていただきます。

【安心してご来院いただくために】

※ 患者様からマスク着用を求められた場合には着用いたします。お仕事やご家庭の事情で必要な際には、遠慮なくスタッフにお伝えください。

※ スタッフの健康状態の確認はこれまで通り行い、発熱症状がある場合は欠勤、風邪症状がある場合は必ずマスクを着用するなど、感染症対策を徹底いたします

※ 訪問部門スタッフは患者様や介護施設の方針に従って着用の有無を判断いたします。

 

【院内での感染拡大防止の対策】
1.スタッフの健康管理(出勤前の検温を実施、発熱時は出勤停止)
2.手指消毒の徹底
3.院内、設備の消毒および院内の定期換気
4.完全予約制の実施

 

改訂理由について

当院では、『生涯健康な身体づくりの提供』をブランドプロミスに掲げ、すべてのメニューにおいて、正しい「呼吸法」や「姿勢」の指導を行っております。

「呼吸」は人間の生命維持活動にとっての最重要動作であり、正しい「呼吸」ができないことで、姿勢が崩れて骨格の歪みが生じたり、骨盤内の血液循環が低下して子宮卵巣の働きが低下してしまいます。

『生涯健康な身体づくり』や『妊娠に向けた体質改善』を提供する上での影響を考慮した結果、求められる最短での施術効果を出すためにこのような判断をさせていただきました。

 

最後に

当院では、施術者全員が国家資格を保有し、厚生労働省認可の治療院として、国からの認可を受けて施術を行なっております。

様々な有識者を通して、感染予防に向けて自らの免疫力を高めることの重要性が訴えられ、栄養学的アプローチの効果も報告されています。これまで私たちが磨いてきた栄養学をはじめとした知識などもお伝えさせていただくことで、地域医療の一端を担う施設としての社会的役割と責任を果たすべく、少しでも地域の皆様の健康に貢献できるよう、引き続きその責務を果たしていきたいと考えております。

今回の変更について、不安を感じる患者様もいらっしゃると思います。

新型コロナウィルスの感染拡大防止に対して、引き続き十分な安全対策を実施しながら、患者様皆様に安心して安全に通院していただけるよう、環境整備や細かな配慮に取り組んでまいります。

ご不安を感じる方は遠慮なく、お声をお聞かせください。

【メール送信先】 283seikotsu.niigata@gmail.com

ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

つばさ整骨院・整体院/はり灸治療院mamari
院長 小高 翼

『24時間いつでもネット予約』操作方法

2023年04月16日

【『24時間いつでもネット予約』の予約方法】

つばさ整骨院・整体院では、この度24時間対応のネット予約を受付開始しました。

予約手順をご説明します。

① 予約方法を選択 ※青字の方法がオススメ

「アプリで予約」:アプリから予約・変更・キャンセル可能

「今すぐWeb予約」:「LINEでログイン」なら予約・変更・キャンセル可能

・「空メールで予約」

 

② 担当者選択

:ご希望の担当者を選択してください。担当者ごとに担当メニューと出勤曜日が異なります。挨拶文をご確認ください。

※ 初めて当院にご来院の方は「指名なしで予約」を選択してください。

③ メニュー選択

:左側のタブからご希望のメニューグループを選択し、右側からご希望のメニューを選択してください。

初めて当院にご来院の方は、左側のタブから「はじめて整骨院にご来院の方はこちら」を選択し、右側のメニューから「整骨院(はじめてご来院される方)」を選択してください。

当院にご来院されたことのある方で、どのメニューを選んだら良いかわからない場合は、左側のタブから「整体」を選択し、右側のメニューから「整体コース(通院中の方)」を選択してください。

④ 日時選択

:カレンダーからご希望の日時を選択し、「次へ」をクリックしてください。

複数の日にちを選択して、横並びで比較することができます。

⑤ 確認・予約確定

:予約情報が合っているかを確認して、ページ下部の「予約確定」をクリックしてください。

※ 初めて当院にご来院の方は「コメント」欄に、現在お困りの症状をご記入ください。

 

⑥ 予約完了

:この画面が表示されたら予約完了です。お気をつけてご来院ください。

【『24時間いつでもネット予約』はこちらから】

 

 

【緊急事態宣言に対する対応について】

2020年04月19日

【緊急事態宣言発令に対する当院の対応について】

日頃より、つばさ整骨院・整体院/はり灸治療院mamari をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新潟県を含む日本全国に対して緊急事態宣言が発令され、患者様皆様におかれましては不安な日々をお過ごしのこととお察し致します。

当院での対応につきましてご説明させていただきます。

 

当院は施術者全員が国家資格を保有し、厚生労働省認可の治療院として、国からの認可を受けて診療を行なっております。

患者様皆様におかれましても
・活動量低下に伴うお身体の痛み増大、筋力の低下
・外出自粛に伴うストレスの増大、気分の落ち込み

など、生活スタイルの変化に伴い、様々なお悩みを感じられているかと存じます。

現在のところ、県からの休業要請は発令されていませんが、既に発令されている他都道府県の休業要請対象業種においては鍼灸整骨院は健康管理の面で生活に必要な業種として、要請対象外となっている点も踏まえ、

地域医療の一端を担う施設としての社会的役割と責任を果たすべく、当院としても引き続きその責務を果たしていきたいと考えております。

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止に対して引き続き十分な安全対策を実施しながら、患者様皆様に安心して安全に通院していただけるよう取り組んでまいります。

 

【院内での感染拡大防止の対策】
1.スタッフの健康管理(出勤前の検温を実施、出勤停止)
2.手指消毒、マスク着用の徹底
3.院内、設備の消毒および院内の定期換気
4.完全予約制の実施
5.状況に応じたスタッフの出勤調整

 

【患者様へのお願い】
1.来院前・来院時の体温測定(37.4℃以上の発熱、風邪症状がある場合はご予約の延期をお願い致します)
2.感染者との濃厚接触の可能性がある場合や2週間以内に県外へ外出された場合はご予約の延期をお願い致します。
3.ご来院、ご帰院時の手指の消毒
4.マスクの着用
5.混雑時、お車での待機をお願いする場合がございます。
(ご案内の際にお電話でご連絡させていただきます)

 

【感染拡大防止のために、当院から患者様へご提供させていただくこと】
1.微酸性電解水(お一人様1回200ml)をお分けさせていただきます。(除菌・殺菌効果があり、ウイルス感染予防が期待できる液体です。空の容器が入荷待ちとなっておりますので、お持ちいただけましたら幸いです。)
2.ご来院時にご希望される方に3層マスクをお渡しさせていただいております。(多くの方にお渡しできるよう、お一人様1週間に1枚の配布とさせていただきます。)

 

様々な有識者を通して、感染予防に向けて自らの免疫を高めることの重要性が訴えられ、栄養学的アプローチの効果も報告されています。これまで私たちが磨いてきた栄養学をはじめとした知識などもお伝えさせていただくことで、少しでも地域の皆様の健康に貢献できるよう努めて参ります。

ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

つばさ整骨院・整体院/はり灸治療院mamari
院長 小高 翼